2011-08-16

Harry Potter and the Deathly Hallows Pt.2

Harry Potter and the Deathly Hallows Pt.2 (2011)

夕方、思い立ってレイトショー2Dで観ました。
戦闘シーンが迫力すごく、3Dで観ることをオススメします...!

私は原作を全く読んでおらず映画のみのつきあいで10年...
ああ、終わってしまったんだなぁ。。。







(ネタバレ)



一番ぐっときたのは
スネイプ先生でしょう。

うろ覚えですが、不死鳥の騎士団や謎のプリンスで
スネイプ先生の過去がちらちらと公開されていました。
今まで正体が分からずどの立ち位置についているのか明らかでいませんでしたが
今回、やっと最後にして彼の胸のうちが知れたわけです。

大事に守っていたもの、また自分の行く末を知りながら
多くの敵を作りひとり戦っていた事実に胸打たれました。
ほんとにリリーのこと好きだったんだなぁ。。。
幼い頃の回想がありましたが、スネイプ・リリー・ジェイムズの絡みをもっと見せてほしかったです。
映画ではジェイムズについてあまり触れられていないせいもあり
好印象を持ちませんね・・・むしろ逆・・・笑

守護霊についてですが、
リリーと同じくスネイプの守護霊も牝鹿ということで正しいんですよね?
ここもまた、彼の恋心に泣けます。。。


また、
名前を聞いただけで震えてしまったり、彼の声を聞くだけで悲鳴をあげてしまったりするほどの
ボルデモートという”恐怖”に立ち向かう皆の姿が勇ましくかっこよかったです。

ロンの母親の戦いっぷり、気持ちよかったです。
そういえば魔法使えるんでしたね・・・子が絡むとやはり、母、強し。



0 件のコメント:

コメントを投稿